Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ

カテゴリー │パソコン

こんにちは、たかしーです。

Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ


いよいよWindows10の次期アップデート "Fall Creators Update"が10月17日にリリースされました!
Fall Creators Updateの目玉のひとつとして、MR対応強化がありますが、自分のPCのスペックがMRに対応できるのかを調べるアプリがWIndows Storeアプリで公開されていたので紹介したいと思います。

Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ
Windows Mixed Reality PC Check です。

Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ

試しに、普段仕事で使用している Lenovo ThinkPad E460で試してみました。

Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ

!マークはMSがまだ検証していないグラフィックボードに出てくるもの。これは無視しても大丈夫そうです。
自分の環境では、グラフィックボードドライバのバージョンが古いという警告以外は特に目立った点はなさそうでした。
ゲーミング向けのPCではないので、実際にMRを動かしてもカクつきそうな気はしますが、ドライバのバージョンさえ何とかなれば動作はしそうです。

家には古いですがゲーミング用グラボ搭載のゲーミングPCがあるので、帰ったら一度試してみたいと思いますw


同じカテゴリー(パソコン)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows10最新アップデートでPCがMRに対応しているか調べるアプリ
    コメント(0)