コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件

カテゴリー │ガジェット

こんにちは、たかしーです。

PCが新しくなってからUSBポートの数が減ったため、なるべくPCのUSBポートを使いたくないなーと最近思いまして、あの手この手を使ってPCのUSBポートを開けようといまいろいろ考えてまして、先日紹介したBluetoothキーボードを買ったのも、それが理由だったりしますw

今回は、さらにもう一本減らすために、こちらのガジェットを購入!

コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件

タッタラタッタッタ~♪
\AC充電器~/

普段スマホの充携帯の充電をするときに、普段はPCにUSBケーブルを差して充電していたのですが、今回はこれをなくしていきたいと思いこの充電器をかってみました。

コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件

コンビニで買ったのですが、小さい本体でUSBが2口、さらに合計2.4A出力という高出力で、タブレットも充電できます。

コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件


個人的にちょっと驚いたのは、一日中スマホを充電して負荷をかけても、充電器がほとんど熱くならないこと。
いままで買っていた充電器は、長時間充電させるとかなり熱くなるものが多かったのですが、この充電器は、「室温よりちょっとだけ暖かいかな?」レベルの熱しか持ちません。

Amazonで2A対応の安いACアダプタを買うと、一番安くでも1000円ちょいはするのですが、今回買ったACアダプタはほぼ同じ1200円+税ぐらいのお値段で売られていました。

コンビニで買うと、だいたい高い割には普通のものしか売ってない、というイメージが強かったのですが、案外見てみる掘り出しものが売ってたりするんですねw

ちなみに、先ほど言った通りUSBポートが2つついてるので、いつも使ってる冷却台もACアダプタに繋げてしまえば...

コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件

ついにPCに接続していたUSB機器がすべてなくなりましたw
これでPCを持ち出す際に毎回何本もケーブルを外したりしなくてもいいのもありがたいですね。

空いたUSBポートはさらに有効活用していきたいと思います。

ということで、掘り出し物は意外な場所に眠っているかも?という話でしたw


同じカテゴリー(ガジェット)の記事


この記事へのコメント
似たような充電器をHARD OFFで216円で購入しました。PCのUSBポートの2倍の電流を流せれるので高速充電ができて重宝しています。
Posted by TENTEN at 2016年12月27日 10:13
こんにちは♪
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

なんと、216円ですか!!安いですねw
2A以上で供給出来る充電器は意外とありそうで少なかったりするので、一つ手元にあるととても助かりますねw
Posted by たかしーたかしー at 2016年12月27日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニで衝動買いしたACアダプタが思ったより高性能だった件
    コメント(2)