ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

カテゴリー │グルメ

こんにちは、たかしーです。

一人暮らしになってからというもの、夕食などでコンビニのお世話になることも多くなりました。
そんな中、先日コンビニの弁当コーナーを見ていたら、こんな商品を発見!

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

なんとファミマでライザップ。シリーズの総菜/弁当が発売されていました...!
以前、ファミマ×ライザップ コラボのプリンとレアチーズケーキをブログで取り上げましたが、ついに惣菜系にも進出したか!?と驚きました。

しかも、この商品の詳細には"担々麺風ラーメンサラダ"とあり、さらに驚きです。
ラーメンといえば、”太る食品”というイメージが強そうですが、それがサラダ、しかもダイエット食品として採用されているのは、非常に衝撃的ですね。
なぜラーメンが入っているのにダイエット食品になれたのかというと、

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

"糖質50%オフの中華生麺を使用"
と書かれてました。なるほど...

ダイエット食品な理由は分かったのですが、肝心なのはその味。
百聞は一見に如かずと、早速開封してみます。

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

中は麺類と野菜が分けられた状態で入っています。
まずこちらが野菜類と

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

辛そうな担々麺の具が...!
これはちょっと楽しみですね(*´艸`*)

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

こちらはドレッシング。
みるからにこちらもおいしそうです。

どんな味になるか楽しみですねw

野菜の段を外すと...
ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!

ヒャッホーーーー麺キタ――(゚∀゚)――!!

スープを吸っていない生めんが入っています。これはワクワクですねw
これらの具を混ぜ合わせていわゆるスープなしのラーメンとしていただきます。

ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!


気になる味ですが、担々麺の具の肉感が結構あり、食べごたえがありました。
一方で、野菜がたっぷり入っているのであっさり感も演出。一緒に混ぜたドレッシングも担々麺の味を邪魔せず、よりおいしさを引き出してくれています。

何より、モチモチの生めんをそのままいただけるのはラーメン好きにはたまりません!
辛さも程よく、夜に食べても大丈夫そうです。

「夕食にラーメンを食べたい!でも夜に食べるとカロリーが気になる...」という方にはぴったりのメニューではないかなと思いますw
とても気に入ったので、また食べてみたいと思いますw


----------------------------------------------------------------------
ファミマでライザップ。 - ファミリーマート
http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html


同じカテゴリー(グルメ)の記事
久々に横浜中華街へ
久々に横浜中華街へ(2017-11-16 20:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミマでライザップ。 担々麺風ラーメンサラダを食べてみた!
    コメント(0)