フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!

カテゴリー │グルメ

こんにちは、たかしーです!

先日はフルーツパークへ行ってきました!

目的はこちらで開催されているいちご狩りですw
フルーツパークでもいちご狩り体験ができるというのを友人に紹介してもらいまして、
もう数年も行ってなかったので久々に行ってみることにしましたw

僕も友人も車を持っていないので、今回は天竜浜名湖鉄道で移動しました。
切符はフルーツパークの入場券がセットでついてくるこちらの切符を購入。
https://www.tenhama.co.jp/events/4919/

友人と天浜線に揺られること一時間。

フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!


到着でございます~

いちご狩りは、本来であれば予約をしていった方が確実なのですが、今回は予約せずに申し込み。
ラッキーなことにこの日の当日枠はまだ空いておりました。

いちご狩りを行っているビニールハウス前で受付を済ませ、早速入場!

フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!

イチゴがたくさん実っておりました♪

フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!

早速いただいてみましたが甘酸っぱくてとてもおいしい!
練乳ともとてもよく合います。これは止まらないww

途中で、いちご狩り会場の係員の方が、一番おいしいいちごの見分け方を教えてくださいました!
このいちご狩り会場のビニールハウスにあるいちごは、"あきひめ"という品種なのらしいですが、このあきひめは

フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!


こんな感じでうえの部分が少し白くなっているものが一番食べごろとのことです。
実際にいただいてみると、確かに甘さと酸っぱさのバランスが絶妙な感じで、これぐらいが一番おいしいな、と感じました。

夢中で食べていると、目の前を虫が横切りました。
よく見るとミツバチが...(;´∀`)

なんでビニールハウスにみつばちが...と思っていたら、こちらも説明をしてくださいました。
みつばちは、花粉をよく運んでくれるので、いちごの花同士の受粉を促してくれるとのこと。

もし、みつばちによる受粉がないといちごの形が悪くなってしまうのだそうです。

フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!


ビニールハウスの壁側に、こんな感じで巣箱が設置されていて、こちらからはちが出入りするような形になっています。

ちなみに、そこそこな数のみつばちがハウスの中で活躍しているのですが、刺されたお客さんは今までいないそうですw


食べて楽しい、見て楽しい、話を聞いてたのしい。
そんないちご狩りでございました(*´ω`*)

---------------------------------------------------------------------------------
はままつフルーツパーク 時之栖
http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/


同じカテゴリー(グルメ)の記事
久々に横浜中華街へ
久々に横浜中華街へ(2017-11-16 20:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツパークでイチゴ狩りをしてきました!
    コメント(0)