Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

カテゴリー │IT全般ガジェット

こんにちは、たかしーです。

Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。


先日、自分のXperia Z5をようやくAndroid6.0にアップグレードしました。
僕は、初めて買った(買ってもらった)スマホがAndrtoid2.3のものだったのですが、Android4.0にアップグレードにした際、不具合が多発するということがあり、それ以来アップグレードがかなり慎重派になっていました。
特にAndroid端末の場合、PCと違いOSをダウングレードするのが容易ではない部分もあります。

そんなわけで、XperiaにAndroid6.0アップグレードが出た際もかなり調べまくっていたのですが、いづれも「よくなった」という情報しか見られないうえに実際に使っている人からもいい報告を頂いたので、今回思い切ってアップグレードしてみました。

今回は、簡単に5.0との差をまとめたいと思います。

まずはUSB接続したときに気づくこちら。
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。
USB接続の際に接続モードが選べるようになりました。

いままでは、充電したいときとデータ転送したいときに、明確に動作を分けたい場合は、データ転送ケーブルと充電専用ケーブルの二つを使い分ける必要がありました。

今後はデータ転送ケーブルのみで、ことが足りそうです。

次はカメラ機能。

Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

5.0ではカメラモー度を変えるときは

Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

アイコンをタップしていました。


6.0では
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

スワイプで切り替えられるように。

Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

すぐにその場にあったモードに切り替えられるのは便利ですね。

最後はおなじみのイースターエッグ。
Androidのバージョン表記をタップしまくると唐突に始まるアレですw

Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。

ゲームの内容こそ5.0と変わっていませんが、マシュマロ仕様になっていましたw

6.0にして何より驚いたのは、その動作の軽さです。
5.0だったときは、しばらく使っているとどんどん重くなっていったのですが、6.0では、かなりサクサクになりましたw

Xperia Z5での6.0はかなり良アップグレードとなってますので、Xperia Z5ユーザーの皆さんはぜひ試してみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(IT全般)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Xperiaの魅力アップ!? Xperiaを6.0にアップグレードしてみた。
    コメント(0)