Amazon Prime会員特典に、ついに電子書籍読み放題が追加!!

カテゴリー │WebサービスIT全般

Amazon Prime会員特典に、ついに電子書籍読み放題が追加!!


こんにちは、たかしーです。
本日、Amazonから衝撃のメールが送られてきました...!

Amazon Prime会員特典に、ついに電子書籍読み放題が追加!!


Amazonでは、"Amazonプライム"という月額/年額の有料会員制度があり、買い物の際にポイントがたまったり、Amazon発送の商品の送料や"お急ぎ便"が無料になったりする他に、指定の動画、音楽が見放題、聞き放題といった特典なんかもついてきます。

そんなAmazonプライム特典に、とうとう"読み放題"のPrime Reading が登場したようです。

Amazonがプライム会員向け新サービスPrime Reading開始。追加料金なしで約900冊の書籍やマンガ・雑誌が読み放題 - engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/10/05/amazon-prime-reading-900/

engadget 日本版 によると、人気作品をはじめとした約900冊の書籍がプライム会員であれば追加料金なしで読めるようになったとのこと。

Amazonといえば、今でこそなんでも販売していますが、もともとは本の販売がメインのショッピングサイトでした。
取扱商品が増えた今でも、Amazonでは品ぞろえもいいですし、重きを置いている感じがしますよね。
Kindleはまさにその象徴ではないかなと思います。

そんなAmazonが動画、音楽の定額ストリーミングを初めて、電子書籍も始めないわけないよなーと思っていましたが、やっぱり来たか...!という感じですねw

ちなみに、昨年8月には "Kindle Unlimited"という有料の読み放題サービスがリリースされています。
こちらはPrime会員でも追加料金がかかりますが、12万冊以上の本が読み放題というヤバいサービスです。

本は利権周りが厳しく、読み放題サービスもなかなか出しづらいのではないのかなと想像していますが、さすがそこは"本の"Amazonだな、と感じましたw

米国の本家Amazonでは"Amazon Music Unlimited”という音楽ストリーミングをリリースしていたりと、勢いが止まらない様子です。

今後が楽しみですねw

------------------------------------------
Prime Reading - Amazon
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/nonprime-pr


同じカテゴリー(Webサービス)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Amazon Prime会員特典に、ついに電子書籍読み放題が追加!!
    コメント(0)