手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

カテゴリー │グルメ日常

こんにちは、たかしーです。
先日、mikaelleさんと璃宇さんの3人で宅飲み会をしました♪

今回は出来合いの総菜は一切ナシ!!
料理はすべて手作りです。

...とはいっても、僕はほどんど料理ができないので、ほとんど見ているだけでしたが...(;´∀`)(オイ

折角なので代わりに沢山写真をとってましたw
今回作った(作って頂いた)メニューはこんな感じです。

手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

ジャジャーン!!
ヤバイ...めちゃくちゃ美味しそう((

一品ずつ写真とともに紹介していきます!
まずは主食から
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

ミートパスタです!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

ミートソースは手作りで、ソースというよりは"食べるソース"という感じで、具材がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです!
パスタも、固めに仕上がりいい感じに食べごたえがありました。主食としては十分以上のボリュームです!!

続きましてこちら!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

その名も薔薇餃子!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

巻き方がかなり特徴的で、
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

こんな感じで薔薇に見えるので薔薇餃子です!
こちらは僕も巻きだけお手伝いしました...w
餃子の皮を3枚使って包んでますので具もたっぷり!

見た目も味目めちゃウマな餃子です♪

そして極めつけはこちら!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

ミートパイです!!
サクサクなパイ生地の中に、ミートソースがたっぷり詰まっています!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

スキレットにパイ生地を敷いた上に
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

ミートソースをたっぷり投入!
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

その上から残ったパイ生地を網掛けにしていきます。
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻

網掛けを作ってもまだ記事が余っていたのでmikaelleさんが可愛い花の模様をつけていました。
これを、ガスコンロのグリルに入れてしばらく焼いたら完成です!

香ばしくて食べごたえのあるパイ生地と手作りミートソースの組み合わせは最高です(*´艸`*)

どれも素敵な料理ばかりでとても美味しかったです(*´ω`*)
本当に、ごちそうさまでした...!

mikaelleさんも璃宇さんも料理がめちゃくちゃ上手いうえに、少ない材料や器具でもいろいろなアイデアで作ってしまうので凄いというか、ただただ脱帽です...

僕も、人にふるまうまでいかなくてもせめて自分で食べる分ぐらいは作れるようになりたいですね(苦笑
またちょっとずつ練習始めようかな...


同じカテゴリー(グルメ)の記事
久々に横浜中華街へ
久々に横浜中華街へ(2017-11-16 20:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り料理で宅飲み会!...って、料理のクオリティ高すぎでは...(;´∀`)の巻
    コメント(0)