コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!

カテゴリー │グルメ

こんにちは、たかしーです。
最近、地元に新しいラーメン店が続々と集まってきておりまして、あっという間にラーメン激戦区の様相に...(;´Д`A ```

そんな中、つい数日前に新しいラーメン店ができました。



その名も魁力屋(かいりきや) !
”京風ラーメン”を売りにしているラーメンチェーン店です。

”京風”というジャンルのラーメンは今まで食べたことがなく、オープン前からかなり気にはなっていたのですが、今回ついに訪れる機会に恵まれましたので行ってきました!

入店するとかなりの人数が待っていてなかなかの盛況。
1時間ぐらい待ちそうかな...と思っていたのですが、回転が早いようで20分ほどで席にたどり着くことができました!

今回注文したのは
コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!

こちらの特製醤油ラーメン!
こちらのお店の一番スタンダードなラーメンなのですが、まず驚いたのはチャーシューがたっぷり入っていたこと!
トッピングなしでこのボリュームです...!
コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!

スープはスタンダードな醤油スープ...と思いきや口に入れたとたん、非常に強い旨味が!
だしの旨味が非常に出ていてめちゃくちゃ美味しい!!
背脂も入っているのですが、こちらは注文時に濃さを選ぶことができます!

コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!

麺は細~中麺ぐらい。
固さも注文時にかため・ふつう・やわらかめ から選ぶことができます。
替え玉はないので、麺をたっぷり楽しみたい方は大盛りをお勧めします!

薬味の写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらのお店ではねぎが薬味として備えられていて、好きなだけ入れることができます。
うどん屋ではよくありますが、ラーメン屋でねぎを薬味として備えているお店はなかなか珍しい気がします。

今回は餃子も注文してみました!
コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!

外の皮はパリパリに焼けていて、中のひき肉は非常にジューシーで、こちらもかなり美味しかったです♪

こちらの店舗ですが、セットメニューもかなりユニークw

メニュー 定食 - 魁力屋
http://www.kairikiya.co.jp/menu-category/05_meal/

先程の餃子がついてくる餃子定食のほかに、"ハムカツ定食"や”アジフライ定食"なるものもありましたw
非常に気になったので、次回は定食メニューで注文してみたいと思います。

非常に面白くて魅力のあるラーメン店だと感じました。
とても美味しかったです(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

--------------------------------------------------------------------
魁力屋(かいりきや)
http://www.kairikiya.co.jp/


同じカテゴリー(グルメ)の記事
久々に横浜中華街へ
久々に横浜中華街へ(2017-11-16 20:52)



この記事へのコメント
\め、飯テロだー!!!/
Posted by yamanakayamanaka at 2017年08月01日 19:14
>yamanakaさん
どうも飯テロリストのたかしーです(ΦωΦ)フフフ…
Posted by たかしーたかしー at 2017年08月02日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクと旨味が強いだしで勝負する京風ラーメン店 魁力屋(かいりきや)に行ってきた!
    コメント(2)