巷で話題の乳酸菌ショコラを食べてみた。

カテゴリー │日常

こんにちは、たかしーです。

僕はあまり胃腸が強いわけではないのですが、最近外食する機会が立て続けな状況で、お腹の調子がちょっと気になっておりました(;´∀`)
そこで今回は、前から気になってこちらのお菓子を買ってみましたw

巷で話題の乳酸菌ショコラを食べてみた。


乳酸菌ショコラです。
なんでも、"生きた"乳酸菌がチョコレートの中に入ってるらしい...?

箱を開けると

巷で話題の乳酸菌ショコラを食べてみた。


こんな感じで個々の包装になっていました。
個々包装されていないと、開けてしまえばだいたい一日ぐらいで食べきってしまわないと美味しくなくなってしまうので辛いところですが、こちらの乳酸菌チョコは個々で包装されているので、外箱を開けてもすぐに傷みません。便利ですね。

味の方は、乳酸菌飲料のような味がするのかと思いきや、いたって普通のチョコレートでした。
ただ、ほかのチョコレートよりもマイルドで、程よく甘いような気がします。

巷で話題の乳酸菌ショコラを食べてみた。


味はいいとして、やっぱり一番気になるのが「本当に生きた乳酸菌が入っているのかどうか」だと思うのですが、調べてみると衝撃の事実が。

乳酸菌は生きていなくても体いいらしいです。
そもそも、生きた状態で腸まで届けることは非常に難しいらしく、万が一届いても、殆ど増殖はできないとのこと。
乳酸菌が体にいいのは、死んだ乳酸菌が体内に入ることで、免疫を活性化し、結果的に健康につながるのだそうです。

ということで、個人的には、このチョコレートのいいところは「生きた乳酸菌が取れる」ことではなく、今までヨーグルトのようなあまり日持ちしない食品でしか取れなかった乳酸菌を、チョコレートという形で、いつでもどこでも食べることができる。というのが魅力なのかな、と思います。

いずれにせよ、とても美味しいチョコレートであることには変わりないので、気になった方は是非一度お試しあれ。

----------------------------------------------------
乳酸菌ショコラ - LOTTE
http://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/


同じカテゴリー(日常)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巷で話題の乳酸菌ショコラを食べてみた。
    コメント(0)