毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」

カテゴリー │アプリ

こんにちは、たかしーです。

今日たまたまTwitterを見ていたらこんなつぶやきを発見。




なんと、こんな素敵なアプリが...!?
早速ストアアプリで調べてみました!

Habitica - Playストア
毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」


早速起動してみます。
毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」


チュートリアル。

毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」

タスクをこなしていくと...

毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」

アバターが装備できるアイテムが増えて行ったり...
毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」

なんと、なんと!モンスターがもらえたりするらしい!
素敵すぎか!!!
ツイートでは、ドラゴンのようなモンスターがアバターに表示されていた方も結構いました...(ゴクリ

こちらがホーム画面


毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」

HPバーと経験値バーがトップに表示されています。
これはもう完全にRPGの画面ですねwww

自分で登録したタスクや毎日の習慣をこなしていくと、経験値が入り、レベルアップしていきます。
また、コインがもらえ、自分の好きなアイテムを購入したり、モンスターの卵をもらったりもできるらしい。
まさに日常をファンタジーに変えてしまう素敵なアプリですが、最初は英語で表示されてしまうため、「自分英語苦手だから...」としり込みしてしまう方もいそうですが、ご安心下さい。

毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」
設定から

毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」


毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」



毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」


日本語化できます。

さらに、他のToDoアプリが備えてるようなウィジェット機能、さらには

毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」


PCでも利用できるWeb版も用意されています。最高かよ\(^q^)/

こういう、日常を非日常に変えてしまうような発想大好きですww


以前は機能が豊富なToDoソフトをGoogleカレンダーと連携させて使っていまして、これもなかなか便利だったのですが、だんだんタスク管理が面倒になり、最近はめっきり使わなくなっていました(

Habiticaなら、むしろタスク管理が楽しくてしょうがなくなりそうです。
しばらく試してみようと思います(*´艸`*)ウフフ

------------------------------------------------
Habitica
https://habitica.com
(Android / iOS / Web)


同じカテゴリー(アプリ)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日がRPGになる! ファンタジーなタスク管理アプリ 「Habitica」
    コメント(0)