大阪 道頓堀にいってきました!

カテゴリー │グルメ日常

こんにちは、たかしーです。
先日、大阪の道頓堀に行ってきました!

大阪 道頓堀にいってきました!

実は、実際に行くのが今回が初めてでして...

大阪 道頓堀にいってきました!

かに道楽のかに

大阪 道頓堀にいってきました!

グリコの看板!

大阪 道頓堀にいってきました! 

食い倒れ太郎さん(今もバリバリお客さんを集めていましたw)

どれも写真やテレビでしか見たことなかったのですが、今回直接見ることができて、ちょっと興奮していましたwww

因みに
大阪 道頓堀にいってきました!


グリコの看板はIngressのポータルにもなってますw
人気の観光地ということもあってか、どれも壊されかけの状態になってました...(;´∀`)

さて、今回はこちらの道頓堀でラーメンをいただいてきました。

何故にわざわざ道頓堀まできてラーメンなんだ...と思われる方も多いかと思いますが実は道頓堀には人気のラーメン屋が結構集まっているんです。

道頓堀周辺のラーメン店おすすめ15選!大阪で美味しいのはここ☆ - FindTravel

今回僕は、こちらの

大阪 道頓堀にいってきました!

金久右衛門 道頓堀店

さんへ。

注文したのはこちら!
大阪 道頓堀にいってきました!
黒ラーメンです。

スープが黒色というちょっと珍しいラーメンですが、スープに独特なコクと旨みがあり、とてもおいしいです。

大阪 道頓堀にいってきました!

麺の種類は2種類、細麺と太麺から選ぶことができます。
黒ラーメンは太麺がオススメとのことだったのですが、あろうことか細麺で注文してしまいました(;´∀`)

あとから気づいてちょっと悔しかったので、太麺の替え玉を注文しましたw

大阪 道頓堀にいってきました!


スープに入れてみます。

大阪 道頓堀にいってきました!

おお、こちらもおいしそうです(^q^)

細麺との違いは、スープの絡み方。
太麺のほうが、よりしっかりスープに絡んだ状態でいただくことができます。

こってりと楽しみたい方は太麺
あっさりな感じで楽しみたい方は細麺

そんな感じでしょうか。

面の硬さを選べるお店は多いですが、麺の太さを選べるところは少ないと思いますので、これはうれしいですねw

どちらも、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

外に出ると、あたりはすっかり暗くなってました。

大阪 道頓堀にいってきました!

橋まで行くとめちゃくちゃ綺麗な景色が!!!
これはちょっと感動でした。

これが見たくて道頓堀に来たので、見ることができてとてもよかったです。

今回では時間とお金の都合であまり食べられなかったので、次回来たときはぜひ"くいだおれ"てみたいですねw

大阪 道頓堀にいってきました!


ぜひまた行きたいと思います(*´ω`*)


同じカテゴリー(グルメ)の記事
久々に横浜中華街へ
久々に横浜中華街へ(2017-11-16 20:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 道頓堀にいってきました!
    コメント(0)