「デジモンアドベンチャー02」がニコ生で一挙放送!大人になってから見て思ったこと

カテゴリー

こんにちは、たかしーです。

昨日、帰宅後にスマホを開いたら、Twitterでこんな通知が。




おお!02が一挙放送だと!?\(^o^)/
デジモンアドベンチャー02といえば、僕がまだ小学生の時に放送されていたアニメで、当時見ていた世代では未だに人気が高いです。
僕も当時は、アニメのオープニングが流れるたびに歓喜してしまうレベルで大好きでした。
あまりになつかしかったので、つい開いて見てしまいましたw

子供向けのアニメって、小さいときはとても楽しいのですが、大人になってから見ると「アレ、こんな内容だったっけ...(;´・ω・)」てなる作品も結構多いのですが、この作品は今見ても面白さがあせませんね...!

ストーリーは独創性があり、テーマがしっかりしているところが他の子供向けアニメと少し違う点かなと思います。
主人公たちは非現実の世界にいながらも、向き合っているのはそれぞれの現実にある課題だったりするような感じがあります。

主人公もデジモンも最初から強いわけではなく、そんな壁を悩みながら乗り越えて成長していく過程に呼応するように、デジモンも強くなっていくところも、他のアニメ作品とは違う良さではないかなと思います。

物語の展開が非常に熱くて、今見ても続きが気になってしまうぐらい面白いです。

このブログを書いた時点でだいぶ時間が過ぎてしまっていますが、本日、明日の19時からニコ生で放送されているので、ぜひ見てみてはいかがでしょうかw


  


また、今月末には最新作の デジモンアドベンチャーtri. の第三弾が公開されるということで、今からとても楽しみです。

http://digimon-adventure.net/

是非映画館に観に行きたいですね(*´ω`*)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「デジモンアドベンチャー02」がニコ生で一挙放送!大人になってから見て思ったこと
    コメント(0)