【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

カテゴリー

どうも、たかしーです。

入社前の話になるのですが、大学の友人と学生最後の飲み会をやろうということで、友人におすすめされた「じとっこ組合」という居酒屋に行ってきました。
なんでも、そちらで出される料理の味が、他の居酒屋と比べてぜんぜん違うということだそうで、大学の友人と集まれる楽しみと同じぐらい、お店の料理も楽しみにしていましたw

今回はコース料理をいただきます。

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合


まずはじめに出されたのは、突き出しの野菜。
したの入れ物の中にある特製の味噌をつけていただくのですが、まずこの味噌が驚くほど美味しいんです!
また、野菜もみずみずしく、甘みがあって非常に美味しかったです。

次に来たのがこちらの水餃子。

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

しばらく火にかけると...

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合
出汁が溶けてスープ状になります。
スープが溶けきるまで、火にかけます。

早速頂いてみると、スープが非常に濃厚でありつつも、「味がきつい」という感じが全然なく、滅茶苦茶美味しかったです。
気づいたら、みんな手が止まらなくなっていましたw

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

次はこちら、「胸肉のタタキ」です。
まず、鳥を生で食べるという経験が全く無かったので、大興奮でした。

火を通してないからこそ味わえる味をじっくり楽しむことができました。

そしてこちらのお店の看板メニューともいうべきこちらの一品、

「じとっこ焼き」です。
【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

炭火でダイナミックに焼いた鳥のむね肉が、アツアツの鉄板に載せられて運ばれてきます。
そしてなぜか、少し傾けた状態でセッティングされます。

これは、むね肉から溢れ出す肉汁をそこに貯めて、たれとして使ってしまうための工夫だったのです・・・!

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

溜まった肉汁に、柚子胡椒をとき、この「たれ」に肉をつけていただきます。
これは絶品です!!! もうこの美味しさは、実際に食べてみないと説明がつきませんww

因みに、あとからサービスで、先ほどの肉汁を使ったガーリックライスを作ってくださいましたw
メチャウマです(^q^)
【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合

他にも様々な絶品料理を味わうことができました。

飲み会では、友人たちと色んな話で盛り上がったり、記念写真を撮ったりと、料理以外でも思う存分楽しむことができました。
店員さんもとても丁寧に対応してくださったので、楽しい時間を、さらに楽しく過ごすことができました。

今までで一番楽しい飲み会になったのではないかなと思います。

またみんなで集まって、ワイワイやりたいですね(´ω`)

因みに、こちらのお店は宴会メニューではなく、単品メニューもあるそうで、宴会で出てきた料理も、単品で注文することができるようです。
是非足を運んでみてくださいね!

それでは、今回はこの辺で!

今回行ったお店:日南市 じとっこ組合 掛川駅前店



因みに、退店時に、店員さんが特製味噌を一人づつ配ってくださいます。

【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合



家でもあの味を楽しむことができるなんで、最高ですね(^q^)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【飯テロ】宮崎県の食材と本場の味が楽しめる居酒屋 じとっこ組合
    コメント(0)