【4/1】 ソニーが"ゴースト捕獲装置"を開発!?

カテゴリー

今朝テレビをを見ていたら、テレビで

「ソニーがゴースト捕獲装置を開発!」

というニュースが流れてきて、思わずコーヒーを吹き出しそうになりました。
なんとソニーが映画「ゴーストバスターズ」で出てくるようなプロトンパックを開発したのだそうです。

プレスリリースもちゃんとあります。
http://www.projectpp-0401.jp/

STAMINAモードや4Kプロジェクター機能、NFC対応など、ソニーならではの機能もしっかり搭載されているとのことです。

最初は嘘かと思ったのですが、ニュースでは、ごくごく普通にあったことのように報道されていました。
科学の力ってスゲー(((

・・・と言うのは嘘です。今日の日付をご確認くださいw
そう、これはソニー公式によるエイプリルフールのジョークなのですw

最近、エイプリルフールの日に、世界中の企業や団体がひねりにひねったエイプリルフールジョークを発表するのが定番になってきましたね。
僕は毎年楽しみにしていまして、今年もいろいろ見つけたので、こちらで少し紹介させていただきたいと思います。

・Google IME Bluetoothでつながる 「物理フリック」キーボードを開発!?

まずはGoogleのネタです。
一昨年はGoogleMap上に出現したポケモンを捕まえ、ポケモンマスターを目指す"Pokemon Challenge"や、昨年は地図上の道がパックマンのフィールドになったり、パンダ型の情報端末"GooglePanda"を発表したりと、Googleは毎年ハイクオリティなネタを出しています。

そんな中、今年発表された製品(ネタ)がこちらです。

【4/1】 ソニーがゴースト捕獲装置を開発!?

なんと、あのフリック入力ができるハードウェアキーボードを開発してしまったそうですw
しかも、ネタではありつつもガチで設計し、制作もされたようです。

その様子の動画も上がってます。


こうやって映像で見てみると、本当に欲しくなっちゃいますねw

因みに、このキーボードの設計図がGitHubに上がっています。

電子工作の腕に自信がある方は作ってみるのもいいかもしれませんね(w



最後にご紹介するのはこちら、
・スマイルレンタカー 「アマゾンで戦車レンタル」サービス

なんと、Amazonで戦車をレンタルするサービスを始めてしまったのだそうですw

【4/1】 ソニーがゴースト捕獲装置を開発!?

1ヶ月レンタルで護衛3名付きでなんと値段なんとたったの200億円!
シャキッと歯ごたえコーン2億本分のお値段でレンタルできてしまうそうです(?

因みに、途中で何らかの戦闘に巻き込まれたりすることもあるそうですが、すべて自己責任だということです。ご注意ください。
何か危険なものに追われていたり、とにかく安心したい方、戦いたい方にはとっても良いサービス(?)かもしれませんね(w

他にも様々な団体がエイプリールフールネタを公開しているようですので、いろいろ探してみると楽しいかもしれませんw

まとめサイトもいくつか出ているようです。こちらも見てみるとなかなか面白いですよ~

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版 - GIGAZINE

ガジェット通信 エイプリルフール2016まとめ(公式)
http://getnews.jp/archives/1436355


それでは、素敵なエイプリルフールをお過ごしください。

今回はこれにてノシ

因みに、僕は最近彼女ができました・・・!!!
こんな僕にも、ようやく春が訪れましたよ(∩´∀`)∩ワーイ



・・・もちろん嘘です(

エイプリルフールで言ったことは本当にならないというジンクスがあるそうです。
皆さん、どうかお気をつけを...




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【4/1】 ソニーが"ゴースト捕獲装置"を開発!?
    コメント(0)